オーストラリアで水泳しながら日本語の先生してます

09/06/2020 Tue.

現在時刻 13時03分

場所 ゆめタウンスタバ

朝は特に何もせずぐうたらな生活。

就寝前のスマホがやはり良くないなあと思うが、見てしまうので、何らかのマインドチェンジが必要なのではないかな。

たくさんスマホを使った次の日の朝は、必ずと言って良いほど寝起きが悪く、朝ほとんど動けない。

最近は殆ど朝は何もしていない気がする。

よくない。

5月が営業自粛で実質的に休みだったので遅くやっていきた5月病かなあ。

クリエイティブに精力的に動くことで、改善できると思うので、ぐうたら時間を極力削っていきたい。

ギター、プログラミング、タイピング、トレーニン

あたりで時間を埋めたい。

 

それにしても最近はよくないと感じる。

その結果として、昨日から予定していたきくち眼科へいくも、コンタクト診察は12時10分までできくち眼科に到着したのが12時30分だったため、コンタクトが買えず。今度は金曜日になるので、金曜日に再チャレジしたい。

 

スタバではいつも通りトールアイスドリップコーヒー種類は、アイスコーヒーブレンドだった。お昼時だったのか、ゆめタウンの一階は人が多買った。

年寄からアラサーまでの年代が目立つ。

親子連れも何人かいた。

スタバ店内は座席が三密にならないように、座ることが禁止されている椅子が何席かある。

ほぼ全員がマスクを着用しているが、10人に一人くらいの割合でマスクはしていないのかな。いや、20人に一人か。

 

今日のこれからのレッスンは、CDE全てサブ。

やはり子供からは本当に元気をもらえていると実感。

メインを持ちたいと言う気持ちもあるが、いざ持ってみると、てんてこまいになってしまうので、まだ修行が必要かな。

 

明日は成人のレッスンがある。何をしようか今から悩んでいる。

成人のレッスンはよくない緊張があるなあ。

優しい人ばかりだが泳力の幅があるクラスなので、まだまだ視野の狭さを感じる。

 

昨日は仕事おわりで広背筋、大円筋、上腕二頭筋の筋トレができた。

今週一週間は、仕事おわりで、何らかの筋トレをして帰ろうと思っているので、良いスタートが切れたと思う。

 

午後からの仕事も頑張ろうと思う。

 

あ、そういえば昨日パートさんからもらったケーキおいしかったな。