オーストラリアで水泳しながら日本語の先生してます

10/06/2020 Wed.

現在時刻 21時59分

場所 自室

 

今日は、朝起きて日記を付けようとしたが昨夜寝入ったのが2時になってしまったため、朝全く起きられず、結局起床は8時半過ぎになってしまった。

よって日記をつけられず。

朝ごはんは、もち麦を混ぜたご飯に、卵焼きとアボガドサラダ。

ドレッシングがとってもおいしかった。

コーヒーは少し飲む時間がなかったので、アイスコーヒーに。

出勤。

9時半に家を出たが、信号の運がよく、着いたのは9時40分。

まだ鍵が空いていなかったので、玄関の椅子に座って待機。

程なくして、鍵番の人がきたのでめでたく出勤。

 

朝はタオル畳みののち、プール掃除から。

床の滑りを喋りながらとる時間はどんな時間にも変えがたい瞬間だなあと思う。

 

昼ごはんは家に帰って、事務所で昼食を食べるよりも格段に良い休息になる。

家への行き帰りでは、少し雨がぱらついていた。

匂いも俄雨の匂いだったが土砂降りにならなかったので、一安心。

本日の入水は5本。午前中1本と、午後に4本。しかも最後の1本は成人のメインだったため午後のそのほかの入水は全く頭が回らず、メインの先生には申し訳なかった。

 

の割には、うまくメニュー運びができず、成人の空気はあまりよくなかった。

 

アイスブレーキングのメニューを入れてみてはとの助言があったので、頭を切り替えて、やってみようと思う。

 

仕事終わりは、レッグデイ。

 

ブルガリアンスクワットでしっかりお尻と、太腿を刺激できたと思う。

晩ご飯は冷麺。

おいしかった。

 

夜は、寮の先輩方とテレビ電話。

しっかり楽しかった。

 

水曜日は一週間で一番骨が折れる日認定しても良いくらいだと思う。

 

今日を乗り越えた私にグッジョブ。

 

そして、明日は良い日になりますように。